2019.10.14- 東京文化会館 音楽家のためのプロフェッショナルトレーニング

文化会館で、4回シリーズのワークショップのトレーニングをします!第一回は、完全放置型のワークショップ「音の砂場」の体験と説明と、京都でやっている、「通りすがりで参加できる合唱団」「素人のうたのコンテスト」「江州音頭復活バンド」「ちゃぶだいを囲んで小声でコーラスをするちゃぶだいバンド」「全国の校歌や社歌をオリジナルアレンジで歌う校歌部」「へっぽこ音楽祭」「オルガン引き回しの会」などなどいろんな活動の紹介をしました。

第2回は、「ドレミを使わない音遊び」です。
今回はめずらしく、第3回と第4回に「ピアノが弾けない人でもすぐ弾けるようになるコード遊びと、いろんな国のリズム遊び」みたいなこともやろうと思ってます。

文化会館のページはこちら・・
https://www.t-bunka.jp/stage/3931/


pdf

2019-10-29 | Posted in Workshop - Report (詳細)No Comments » 

関連記事